佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅の塗り替え工事で養生作業。神埼市店舗塗り替え工事。佐賀市公園にて補修塗装を行いました。

2018-03-27

お疲れ様です。

馬鹿みたいに天気予報を1日に何十回も見てしまう職業病の私ですが、怖いくらいに晴れマークが更新され続けております。

このまま続けば、私たちにとってはありがたいことなのですが、3ヶ月予報でも九州はあまり雨が降らないとの傾向が出ていたのでほんとかよって思ってしまいます。

それでは3月27日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の外壁や屋根の塗り替え工事です。

昨日、高圧洗浄作業を終えておりましたので、今日は、塗装をする際に汚れてはいけないサッシなどをマスカーなどを用いて養生作業です。

その他土間などももちろん汚してはいけないのでブルーシートを貼っていきます。

ちなみに弊社では、もったいないことでもありますが、現場の美観上、新しいブルーシートを張るようにしています。

なぜなら、いくら塗り替え工事を行うからといってもその期間中、見た目が悪かったらお客様も気分がいいものでは無いと思います。

そういった観点からまったく汚さないというわけにはいかない塗装工事ですので、なるだけ新しいものを使用するように心掛けております。

2箇所目は神埼市にて店舗の塗り替え工事です。

昨日、下塗り作業を行なっていた箇所から仕上げ塗装を順次行なっていき、ブランドカラーリングも終えていきます。

その後、タイル張り外壁の軒天、破風、雨樋部分の下塗り作業を行いました。

3箇所目は佐賀市の公園にて補修塗装です。

昨年、新築で塗装工事を担当させていただいていた現場ですが何かが当たって欠けているという報告を受けておりましたので、補修塗装を行なってきました。

シーラーを塗装し、ハンドガンで基層吹き、玉吹きまで終えてきました。

写真を撮り忘れておりますが、明日、トップコートの水性シリコンを2回塗って補修塗装完了です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら