佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市住宅の塗り替えでキシラデコール塗装、シーリング工事。唐津市住宅の塗り替えでシーリング充填。みやき町住宅の塗り替えでシーラー塗装。リシン模様合わせを行いました。

2018-05-10

お疲れ様です。

朝晩は少し肌寒いですが、晴れ間が出るとホントに暑いですね。

この気温の差に惑わされながらも良い天気の中、施工をしっかりと進めさせていただきました。

それでは5月10日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の塗り替え工事です。

軒裏木部の保護塗装を引き続き行なっております。

キシラデコールでの塗装ですが、今回は大部分をウォルナットという色で、玄関付近をピニーという色にてしっかりと塗り替えさせていただいております。

その他にもサッシ周りなどのシーリング充填を行いました。

もちろん使用しているシーリング材は超耐久シーリングのオートンイクシードです。

2箇所目は唐津市にて住宅の塗り替え工事です。

こちらもシーリングの充填へと入っております。

同じく超耐久シーリングのオートンイクシードです。

このシーリング材を1年中使っておりますので、とんでもない使用量ですが、様々なシーリング材を使ってきた中で価格は高めですが、コストパフォーマンスという観点から考えれば現状、最高のシーリング材ではないでしょうか。

しっかりと充填させていただきました。

3箇所目はみやき町にて住宅の塀塗り替え工事です。

今日は下地調整を行いました。

ちなみに塀は透湿性を重視しなければならないので、浸透性のシーラーでの塗装です。

乾燥後、Vカット補修や剥離塗膜があった箇所にこのまま塗装を行うと、補修箇所などが目立ちますので模様合わせとして、旧塗膜と同様にリシンを吹き付けていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら