佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗り替えで付帯部フッソ塗装。唐津市外壁塗り替えで高圧洗浄。みやき町塀塗り替えで超低汚染シリコン塗装を行いました。

2018-05-11

お疲れ様です。

今週は天気もいいので、施工が捗ってありがたい限りです。

それでは5月11日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁の塗装へと移りたいのですが、木部保護塗料キシラデコール塗装が昨日終えたばかりですので、乾燥する時間を確保するために今日は付帯部の雨樋などの塗装を行いました。

今回の塗り替え工事はすべてフッソ樹脂にての仕様となりますので、付帯部もマックスシールド1500F-JYという、フッソ樹脂の中でもより高耐久、低汚染の塗料にて塗装していきます。

2箇所目は唐津市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁などの高圧洗浄を行いました。

これまでの苔や汚れ等をしっかりと落としていき、ついでに屋根瓦の苔等も洗い流していきました。

3箇所目はみやき町にて住宅の塀塗り替え工事です。

昨日模様合わせのリシンを吹き付けた箇所に再度浸透性シーラーを塗装し、いよいよ上塗り塗装へと入っていきます。

使用するのはとにかく汚れにくい‼️が大きな特徴である超低汚染リファイン1000S i-IRという高耐久シリコン塗料です。

1回目をしっかりと膜厚に気をつけながら塗っていきました。

乾燥後、2回目の仕上げ塗装です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら