佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

唐津市外壁塗り替えでシーリング充填。佐賀市工場にて鉄部塗り替え。神埼市外壁塗り替えで撥水シリコン塗装。糸島市店舗改修工事。福岡市塀塗装を行いました。

2018-05-21

お疲れ様です。

今週は特に施工が詰まっております。

予報では水曜日だけが雨みたいですが、降らないことを祈るばかりです。

それでは5月21日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は唐津市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁が仕上がっておりますので、養生を外した後、1階外壁がクリヤー塗装でしたので、シーリングは後打ち施工にしておりました。

使用しているのはもちろん超耐久シーリング材のオートンイクシードです。

シーリングテープを貼り、専用プライマー塗装後、確実に充填、ならし仕上げを行いました。

2箇所目は佐賀市の工場にて非常階段鉄骨塗り替え工事です。

いよいよ上塗り塗装へと入っていきます。

上塗り塗材は高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500S i- JYです。

しっかりと確実に塗装していきました。

3箇所目は神埼市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁の仕上げ塗装へと入っていきます。

撥水性シリコン樹脂のビーズコートでの塗装となります。

艶消しで落ち着いた仕上がりとなりますので、逆に言えば外壁の艶消し塗装は腕の見せ所でもあります。

4箇所目は糸島市にて店舗の改修工事です。

今日から木曜日までの短期間での改修工事となりますが、今日は高圧洗浄作業です。

5箇所目は福岡市南区にて造成地での塀塗装工事です。

写真を撮り忘れておりますが、先日模様吹きした箇所を上塗り塗装2回塗りを行いました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら