佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗り替えでオートンイクシード充填。佐賀市工場屋根ガイナ断熱塗装。唐津市ベランダ防水。大町町工場で鉄骨塗装を行いました。

2018-07-18

お疲れ様です。

いやー。ホント今日も晴れ渡ってくれていました。

帰ってからのビールが最高に美味しい季節ですが、夜の楽しみは置いておいて、日中は施工をガッツリと進めさせていただきました。

それでは7月18日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の外壁屋根塗り替え工事です。

朝からオートンイクシード専用プライマーを塗布し、乾燥した箇所から順にオートンイクシードを充填していきました。

朝から打ち続けシーリング打ち替え完了です。

2箇所目は佐賀市の工場にて折板屋根を断熱塗料ガイナにて施工です。

今日より入り込みの現場ですが、今回は約1300m2の断熱塗料ガイナ施工を承りました。

今日は汚れ等を落としていく高圧洗浄作業でした。

朝から高圧洗浄機を2台にて1日かけて高圧洗浄作業終了です。

3箇所目は唐津市の住宅にてベランダ防水工事です。

こちらは今日、明日の2日間で施工させていただく現場です。

既存の防水がFRPですので、まずは専用の研磨材にて研磨作業です。

今回はアトレーヌ水性防水材補強布工法にて施工ですので、清掃後、アトレーヌ水性防水材をたっぷり塗布し、すぐに補強布を張り付け。またすぐに目止めとして水性防水材を塗布していきます。

この一連の流れで防水層の1層目は完了となります。

アトレーヌ水性防水材は乾燥時間が早い特徴がありますので、午後に防水層の2層目を施工し、本日の工程は終了です。

4箇所目は大町町の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

新規に鉄骨を付け替えておられた箇所を上塗り塗装を2回塗りです。

写真を撮り忘れておりますが、施工は確実に行っております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら