現場奮闘記

小城市外壁屋根塗り替えで高圧洗浄。佐賀市工場屋根断熱ガイナ塗装。唐津市ベランダ防水工事を行いました。

お疲れ様です。

昼前から15時くらいまでの暑さは何だったのでしょうか?これは異常だと感じられる暑さでした。

屋根塗装のみの現場もありましたので、途中で職人さんに無理せずに個人の判断で休憩しながら仕事して下さい。と念押しの電話をしてしまったほどです。

大変暑い中でしたが、本日も施工の方、しっかりと進めさせていただきました。

それでは7月19日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の外壁屋根塗り替え工事です。

屋根や外壁などすべての箇所に高圧洗浄機にてしっかりとこれまでの汚れ等を洗い流してまいりました。

2箇所目は佐賀市の工場にて断熱塗料ガイナ塗り替え工事です。

今日から塗装工程へと入ってまいりました。

まずは、下塗り作業です。

使用するのは効果絶大な断熱塗料ガイナにおいて、施工業者側からすると待ちに待っていたガイナ専用の下塗り材です。

今回はガルバニウム鋼板屋根に使用するのでガイナメタルプライマーⅡです。

カシメ部分の刷毛取り作業を中心に行ってまいりました。

このカシメ部分は吹き付けでもローラーでも綺麗に塗装できない箇所ですので刷毛塗り作業は絶対必要です。

3箇所目は唐津市の住宅にてベランダ防水工事です。

朝から最終の防水層3層目をたっぷり塗布していき、午後から遮熱トップコートの2回塗りで無事完了となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!