佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗り替えでフッソ樹脂塗装。佐賀市屋根断熱ガイナ塗り替え工事を行いました。

2018-07-23

お疲れ様です。

今日の気象庁の会見は見られたでしょうか?

なんと7月の平均気温が4度も上がっているとの事です。

昨今の猛暑と言われていた年でも平均より1、2度高い気温だそうですので、今年がいかに暑い日が続いているかということがわかりました。

毎年夏の時期ももちろん施工しておりますが、今年は異常だなと感じていたことは間違ってはなかったということですね。

休憩をはさみ、水分と塩分を補給しながら施工の方もしっかりと進めてまいります。

それでは7月23日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の上塗り塗装1回目を行なっております。

使用するのは耐久性が高く、汚れにくい超低汚染リファイン1000MF-IRというフッソ樹脂塗料です。

確実に塗り込み、明日最終の2回目塗装を行います。

その他にも木部破風の下塗り塗装も行なってきました。

2箇所目は佐賀市の工場にて折板屋根断熱塗料ガイナ塗り替え工事です。

いよいよ断熱塗料ガイナの出番です。

厳密にいうとガイナは遮断熱塗料といいます。

遮熱と断熱。両方の効果が見込める塗料なのです。

今回の目的は事務所へと侵入する熱をとにかく軽減する事ですので、遮熱効果が最も高い白色にて施工してまいります。

今日は屋根のカシメ部分を刷毛塗り作業にて施工しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら