佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗り替えでシリコン塗装。唐津市工場にて高弾性防水遮熱塗装。佐賀市屋根塗り替えで遮熱シリコン塗装を行いました。

2018-09-06

お疲れ様です。

猛威をふるった台風21号が通過したかと思えば、今度は北海道で震度7の地震。

一体この日本はどうなっているのでしょうか。災害に次ぐ災害。防災、減災に取り組んでいても想定以上の災害が発生する。

これまでの常識が一切通用しない世の中へと移って行っているのでしょうか。

大切な命や平穏な日々を脅かす自然の猛威にやり切れない気持ちでいっぱいです。

それでは9月6日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行ないました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

ほぼ塗装の工程が完了しております。

付帯部の木部や破風、庇などを高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500S i-JYにて確実に仕上げてまいりました。

2箇所目は唐津市の工場にて屋根の高弾性防水遮熱塗装です。

昨日足場組みを終え、本日より塗装工程の入り込みです。

高圧洗浄ができない状態ですので、苔の堆積などをマジックロンを用いて除去していきます。

その後、カビを長期間にわたって食い止める防カビ材バリアーをたっぷりと塗布していきました。

バリアーは塗布した後に雨が降ると効果が流されてしまいますので、塗布した面をスレート用の浸透下塗材リベットにてこれまたたっぷりと塗布していきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて屋根、付帯部塗り替え工事です。

本日で塗装工程が完了です。

雨樋の2回目を高耐久シリコン樹脂にて塗装し、塗装した箇所の最終チェック、清掃です。

残すは目地のシーリング充填のみとなりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら