現場奮闘記

大町町外壁塗り替えでガラス木部塗料、塀模様付け。佐賀市外壁屋根塗り替えで4フッ化フッソ塗装。佐賀市店舗一部塗装。久留米市店舗塗り替え工事を行いました。

お疲れ様です。

4月18日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は大町町の住宅にて外壁塗り替え工事です。

塀の作業です。

浸透性シーラー塗装後に透湿性もあるリカバリーにて模様付けを行いました。

ちなみに施工方法としては、砂骨ローラーにてタップリと材料を乗せたのち、長毛のローラーにて引き上げていくという方法です。

その他にも木部を最終的にガラスコーティングする特殊な施工です。

今日は浸透性のプライマーを塗装、乾燥後、ガラス質ハイブリッド塗料の着色材、ファインクリスタルウッドにて1回目の塗装でした。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の塗装です。

破風や雨樋、シャッターBOXなどの様々な塗装できる部分は全て塗装していきます。

使用しているのは4フッ化フッソ樹脂のマックスシールド1500F-JYです。

3箇所目は佐賀市の店舗目にて鉄部塗り替え工事です。

ケレン処理後、変性エポキシ樹脂の錆止め塗装を行なってまいりました。

4箇所目は久留米市の店舗塗り替え工事です。

こちらはとにかく外壁の仕上げ塗装です。

26日までに終了するために逆算しながら進めて参っております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

ページトップへ

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!