佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗り替えでシーリング撤去。佐賀市公共施設塗装工事。佐賀市マンション玄関塗装を行いました。

2019-10-10

お疲れ様です。

10月10日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

本日より塗装工程の着工となりますが、まずは既存シーリングを撤去し、シーリングテープの貼り付け作業でした。

通常、目地シーリングの施工は2面接着という奥にあるジョイント目地と充填するシーリング材を直接くっつけるのではなく、専用テープやバックアップ材を用いて絶縁させて施工するのが正しい工法となります。

今回、シーリングを撤去したところ、ジョイント目地に、絶縁させるテープの貼り付けが確認できなかった為、専用のボンドブレーカーを貼り付けていきました。

2箇所目は佐賀市の公共施設にて外壁、内壁塗装工事です。

外部に関しては吹き付け模様ですので、今回は指定されたREというエポキシタイルをベース吹き(基層吹き)し、最後に模様吹きです。

3箇所目は佐賀市のマンションにて玄関ドア塗り替え工事です。

転居された部屋の玄関ドア塗り替えですが、表部分のドアと枠の塗装でした。

しっかりとペーパーにて研磨処理を行なった後、高耐久シリコン樹脂にて2回塗りでした。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら