佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

三養基郡基山町外壁塗り替えで下地調整2回、4フッ化フッ素塗装。佐賀市店舗床塗装。小城市外壁部分塗装を行いました。

2019-10-30

お疲れ様です。

10月30日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は三養基郡基山町の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の下地調整と軒天塗装を行なっております。

外壁に関しては、難密着外壁材ですので、専用の浸透性下塗材にて塗装し、

しっかりと乾燥後、エポキシ結合微弾性サーフェーサー塗装です。コーティングに微細なひび割れがありましたが、この2層の下地処理にて強靭な下地作りが出来ております。

今日は職人さんの数も多く入れたので、軒天の塗装も行なっております。

すべて高耐久のフッ素樹脂での塗装ですので、軒天も4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドのフッソにて1回目を塗装し、

乾燥後、2回目の塗装です。

2箇所目は佐賀市の店舗にて床塗装です。

今回はクリヤー艶消しでの仕上げですが、施工後1時間で解放できる特殊な床塗料、フロアトップアクアフォルティスにて塗装していきました。

捨て塗を行なった後、

交差しながら2回目、3回目を塗装し、完了です。

3箇所目は小城市の住宅にて外壁部分塗装です。

以前塗り替えをさせていただいていた現場ですが、サッシの取り替えを行なっておられましたので、その部分を同じ塗料の超低汚染リファインのフッソにて塗装していきました。

ちなみにシーリングは5日前にオートンイクシードにて処理しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら