佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にてFRP防食ライニング工事2箇所。鉄骨浸透性サビ処理を行いました。

2020-02-15

お疲れ様です。

2月15日の施工日記を更新します。

今日は工場の操業停止期間中工事のみの作業です。

計3箇所での工事ですが、

1箇所目は期間中で最も大きな工事であるFRP防食ライニング工事です。

高圧洗浄から断面修復、ライニング2プライなどを行なっておりましたが、本日トップコートを塗装して、ほぼ完了となりました。

トップコートはアイボリー色ですが、バッチリ仕上がっており、乾燥とともにパラフィンワックスが浮き上がっていき、汚れの付着を防いでくれます。

実は明日、端部をアルコール系のシーリング材にて処理してから完全に施工が完了となります。

2箇所目もFRP防食ライニング工事です。

こちらは施工量が少ないこともあって、ライニング層の2プライ目と3プライ目を積層させていきました。

明日、トップコートを塗装し完了となります。

3箇所目は鉄骨塗り替え工事です。

劣化している鉄骨ですが、浮部はハンマーケレンなどを行い、他のところはマジックロン等で処理しました。

錆が完全に除去できる状況ではないので、サビ浸透性処理材のラストボンドSGをたっぷりと塗り込んでいきます。

このラストボンドを塗装することによって錆がの進行を防がことができ、完全ケレンと同様に近い効果が見込めます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら