佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗料塗装。神埼市学校施設キュービクル内部塗装を行いました。

2020-02-22

お疲れ様です。

2月22日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺本堂の木部塗り替え工事です。

今日は床下というか、1メートルほど高く床があるので、その下部分の塗装を行なっております。

かなりの数量があるので現場に入っている職人さん総出で施工しております。

LEDの投光器やヘルメットに付けるLEDヘッドライトなどを用いて明るくしながらの施工となりました。

使用している塗料はもちろん、ガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドです。

正直な所を言いますと、こういった床下などは耐候性や耐久性があまり求められる所でも無いので、一般的な木部保護塗料でも構わないかと思いますが、全体的にすべて同じ色にて仕上げるという観点からファインクリスタルウッドを使用しております。

2箇所目は神埼市の学校施設にてキュービクル内部塗装です。

施設の点検整備を行うために停電させてからの作業となります。

そのついでで、塗装もしようということになったみたいです。

ありがたいことに色んなところから塗装のお願いをされている現状にありがたい限りです。

今日は今日だけ停電させている箇所のキュービクル内部を防錆硬化剤を用いて塗装していきました。

時間的余裕がない場合の応急的防錆効果を付与させる施工方法となります。

JIS規格でも内部用錆止め塗料品質と同等程度の効果が見込めます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら