佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。佐賀市外壁塗り替えで4フッ化フッ素樹脂塗装を行いました。

2020-02-25

お疲れ様です。

2月25日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺本堂にて木部塗り替え工事です。

今日も引き続き、柱や建具などの木部をガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて塗装していきました。

特に建具類はダメ込み塗りという刷毛にて慎重に塗装していく作業のみといえるほど気を使う作業となります。

少しづつしか進みませんが、時間が経つと綺麗になっていく量が自ずと多くなり、自身の技術に酔いしれるみたいな感覚になる職人冥利に尽きる作業でもあります。

まだまだ、施工しなければならない箇所が多くありますが、しっかりと施工を進めて参ります。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

昨日より進めておりましたが、今日は主に付帯部の雨樋や破風などを4フッ化フッ素樹脂にて2回目塗装です。

フッ素樹脂塗料と聞くとすごく高くて耐久性が高いというイメージがありますが、実はそうでもなく、安いフッ素樹脂塗料ではあまり耐久性も高くないものも多くあります。

耐久性が高いひとつの目安として4フッ化フッ素樹脂塗料であればイメージに近い耐久性が高いフッ素樹脂塗料と言えます。

もちろん、メーカーが規定している塗布量や膜厚を確保するのは大前提です。

しっかりと施工を行なっていきまして、佐賀市の住宅外壁塗り替え工事完了となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら