佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。小城市外壁塗り替えで養生作業を行いました。

2020-03-02

お疲れ様です。

3月2日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて本堂木部塗り替え工事です。

1月上旬より施工を開始して、途中、足場組み直しなどの空き期間も含めて2ヶ月程掛かっている佐賀市のお寺庫裏、本堂、トイレ、山門、駐輪場、塀の塗り替え工事ですが、後1週間程で終わるかな?という所まで、ようやく進んでまいりました。

本日も引き続き、耐候性が高く、撥水性能も併せ持つガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドの塗装を行なっております。ちなみに南側部分はファインクリスタルウッド2回塗りの後に更に耐候性を高める木材用完全無機ガラスコーティングまで施工していきます。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

今日は塗装時に汚してはいけないサッシなどの養生作業でした。

マスカーなどを用いて包んでいくのですが、その他にもエアコンのスリブダクトの裏側までしっかりと塗装できる様に一旦取り外したり、配管部分もビスを抜いて養生したりと施工を確実に行うための工夫を凝らして作業を進めてまいりました。

また、今回は外壁を塗り替える部分とクリヤー塗装を行う部分がありますので、後工程となるクリヤー部分は汚さない様にすべて養生を行なっております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら