佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺板金屋根で断熱セラミックガイナ塗装。小城市外壁塗り替えで超低汚染リファインシリコン塗装。柳川市店舗看板鉄骨塗り替えを行いました。

2020-03-06

お疲れ様です。

3月6日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて板金屋根断熱塗装です。

断熱セラミックガイナの2回目、3回目塗装を行っております。

施工する数量から算出するとおおよそ1缶使用する塗布量ですが、2回目塗装、3回目塗装できっちりと1缶使い切ることができました。

これで、ガイナの効果である、断熱効果や防音効果も付与できていると担保される塗装が完成することになります。

ちなみに色はガイナの効果が出る最大限の黒っぽい色であるN-50グレーにて仕上げております。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の塗り替え部分の最終工程となりました。

汚れがつきづらく、遮熱塗料でもあり、汚れがつきづらい事で遮熱保持性も高い超低汚染リファインのシリコン樹脂にて2回目塗装てす。

その後、雨樋や破風の1回目塗装を高耐久シリコン樹脂にて1回目塗装を行いました。

3箇所目は柳川市の店舗にて看板鉄骨及びポール鉄部塗り替え工事です。

今回は高耐久シリコン樹脂で仕上げていくのですが、硬化剤は錆止め効果も付与できる防錆硬化剤を使用して塗装していきました。

写真を撮り忘れておりますが、今日は1回目の塗装でした。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら