佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

多久市工場外壁防カビ防藻塗装。神埼市大学施設にてキュービクル内外部塗装を行いました。

2020-03-08

お疲れ様です。

3月8日の施工日記を更新します。

今日も日曜日ですが、交代での休みをとりながら休日出勤して作業を進めております。

2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は多久市の工場大規模改修工事にて防カビ、防藻に特化した責任施工現場となります。

立地条件ということもありますが、北側と東側外壁が塗り替えてもすぐに苔やカビが発生する恐れがあるために弊社へとご相談いただいた案件であり、その答えとして、強化剤を用いた緻密な塗膜を形成する、汚れがつきにくい超低汚染リファインのシリコン樹脂タイプに500菌以上もの細菌類や藻類に対応した防カビ添加剤のアステックプラスSを混ぜて使用する工法で施工していきます。

今日は養生作業のみとなります。

マスカー等を用いて、サッシや看板役物などを汚れないようにしっかりと養生していきました。

北面と東面を合わせると500m2を超えるボリュームがありますので、何とか終わらせることができたという感じでした。

2箇所目は神埼市大学施設にてキュービクル内外部塗り替え工事です。

先月より土日を利用して高圧電源を止めている時間帯に塗り替えを行なっている現場ですが、本日無事終了となりました。

今日が一番大きなキュービクルの内部と外部を塗装する日でしたが、時間の関係上、錆止め塗装は出来ないので、高耐久シリコン樹脂に防錆効果も付与できる防錆硬化剤を使用して施工することとしております。

このような施工方法を取る事によって限られた時間の中で、綺麗に仕上げるだけではなく、防錆効果も付与できる仕上がりとなりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら