佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗り替えで透湿性塗装。多久市工場にて防カビ防藻塗装を行いました。

2020-03-13

お疲れ様です。

3月13日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市で住宅にて外壁塗り替え工事です。

塀の仕上げ作業を中心に行いました。

塀はかなりの確率で塗膜膨れが起きるやっかいな部位でもあります。

なぜなら、塀の下や裏側から湿気が表へ出ようとして上塗りに施工している塗膜を押し上げる事によって膨れが生じるからです。

この膨れを防ぐために湿気を透しやすい浸透性塗料のけい酸質系上塗材を使用して施工していきます。

材料名はエクスファイン艶消ですが、2回塗りを行い施工完了です。

その他にも付帯部の手直し作業や清掃などを進めてまいりました。

2箇所目は多久市で工場にて大規模改修工事です。

昨日仕上げていた北面外壁の養生外し作業や手直し、清掃です。

マスチックローラーにて厚みを持たせた仕上げですので、養生を剥がしていく際にもカッターなどを用いて慎重に剥がしていく必要があります。

その後、厚みがあるところがどうしても下地が出てくる箇所がありますので、マスキングテープを貼り、再度超低汚染リファインに防カビ添加剤を混ぜた上塗り塗料にて補修塗装を行います。

これにて無事北面外壁の防カビ防藻塗装の完了です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら