佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えで高圧洗浄。佐賀市改築工事でシーリング施工。福岡工場雨漏り補修を行いました。

2020-03-20

お疲れ様です。

3月20日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

今日は高圧洗浄作業です。

今回は外壁塗り替えがメインですが、屋根は塗装しなくてもいい瓦でしたが、苔の発生も見受けられたので、屋根も洗浄だけは行なっていきます。

もちろん外壁はこれまでの汚れをしっかりと洗い流していき、そのほかの箇所も洗浄していきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて改築工事です。

今回、工務店様より改築工事の外壁シーリング。軒天、破風の塗装。内部木枠の塗装をご用命いただいております。

今日は外壁のシーリングを施工するためのシーリングテープ貼り付け作業後に本日施工できる部分だけシーリングプライマーを塗布し、シーリング施工を行いました。

3箇所目は福岡の工場にて雨漏り補修及び床塗り替え作業です。

まず雨漏り補修箇所は高弾性防水遮熱塗料の2回目と3回目を塗装しました。

高弾性防水遮熱塗料はなぜ3回塗りを行うかというと、この塗料は600%の伸縮率という6倍にも伸び縮みする弾性塗料です。

その塗膜を形成する厚みを出すには2回塗りではどうしても塗布量が足らず、自ずと3回塗りが原則として施工しております。

また、塗床工事は明日には解放しなければならないので、速乾タイプを使用します。

本日2回塗りできるアトミクスのフロアトップ#8500速乾というエポキシウレタン塗床材を使用して2回塗りしていきました。

これにて2日間限定の工場工事が無事完了となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら