佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えでエポキシ結合微弾性サーフ、シリコン樹脂塗装。小城市外壁屋根塗り替えで高圧洗浄を行いました。

2020-03-23

お疲れ様です。

3月23日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

職人さんの人数が多く入れたこともあり、作業が順調に進んでおります。

まずは軒天の1回目塗装から行いました。

シロキサン結合の高耐久シリコン樹脂にて1回目塗装を行いました。流れとしては刷毛塗りをローラーにて追いかけていくみたいな感じで進めていきます。

その後、外壁の下地調整2層目として、防水性や密着性に優れたエポキシ結合微弾性サーフェーサーを塗装していきました。

この微弾性サーフェーサーは上塗り2回塗りと同じ塗布量が必要な工程ですので、しっかりとかつたっぷり塗っていく意識を持ちながら塗装していきます。

最後に乾燥時間をしっかりと取れているので、軒天の2回目塗装を行いました。これにて軒天塗装と外壁の下地調整が完了となります。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

シーリング工事を先週までに終わっておりましたので、高圧洗浄から行いました。

外壁などの汚れやチョーキングをしっかりと洗い流していきました。

その後、余った時間を使ってサッシなどの塗り替え時に汚れてはいけない箇所の養生作業を進めてまいりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら