現場奮闘記

ガラスの断熱コーティング・シーリング打ち替えオートンイクシード

お疲れ様です( ^ω^ )

4月3日の施工日記を更新します(^^)

今日は4つの現場に別れ作業を行いました^_^

1箇所目は住宅の塗り替え工事です( ^ω^ )

最終最後の工程に移っております(^^)

あらゆる塗装箇所の確認を行い、手直し作業を行なっております( ^ω^ )

今日は手直し作業後、天窓ガラスの断熱処理、サッシ廻りなどのコーティングを行いました(^^)

ガラスを断熱する事により夜露の防止や窓からの侵入熱を軽減させる効果があります(^^)

サッシ廻りのコーティングは既存の汚れを落とすと共にフッ素樹脂によって今後の汚れの付着を防止する効果も期待できます( ^ω^ )

塗り替え工事にあたり足場組立を行いますので、こういった作業までしっかりと行う事も非常に重要です( ^ω^ )

2箇所目は住宅の屋根や鉄部等の塗り替え工事です( ^ω^ )

今日は屋根の上塗り1回目の塗装を行いました(^^)今回はエスケー化研のクールタイトシリコンを使用しています‼️

遮熱効果を持つ塗料で屋根の表面温度を下げる事により建物内の温度上昇を抑制し、冷暖房費の軽減させる事が出来るエコな機能が一番の売りです( ^ω^ )

その他鉄部の上塗り1回目の塗装を行いました(^^)

3箇所目は事務所の塗り替え工事です( ^ω^ )

今日はシーリングの充填工事を行なっております( ^ω^ )

一連の流れとしてシーリングテープを貼り、シーリングプライマー塗装、乾燥後充填、ならし作業、シーリングテープの剥ぎ取り作業です(^^)

使用しているシーリングはオート化学工業のオートンイクシードです( ^ω^ )

弊社ではシーリング打ち替え工事において必ずオートンイクシードを提案させていただいています(^^)

何より塗り替え工事においてシーリングの耐久性というのは非常に重要です( ^ω^ )20年相当の耐久性を備えたシーリングを使用する事により例えば期待耐用年数10年ほどのシリコン樹脂で塗り替えを行う際、次回の塗り替えでシーリング打ち替え工事を行う必要がなくなる事でサイクルコストの低減が測れます(^^)

4箇所目は店舗のライン塗装です( ^ω^ )

1箇所ずつの作業となっておりますのでしっかりと作業を行い、今日1日はコーンやバーで囲い最終養生です(^^)

本日も無事作業の方終了しました( ^ω^ )

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!