佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で下地調整、高耐久シリコン塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-05-12

お疲れ様です。

5月12日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整を始めております。

ちなみに今回の下地調整は浸透性シーラーとエポキシ結合微弾性サーフェーサーの2層仕様です。

今日は1層目の浸透性シーラーを塗装していきました。

また、今回の塗り替え外壁サイディングは縦張りで施工されているので、浸透性シーラー乾燥後にボンドコークにて目地補強処理まで行いました。

また、軒天も塗装させてもらっております。

高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにて午前中と夕方に分けて2回塗りして完了です。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続きケレン作業と清掃を進めております。

長年の埃を落とすのは大変ですが、塗り替えを終えた箇所を見て施主さんがきれいになるもんやね!と言われるのが楽しみな現場でもあります。

その他にも一番高い所から高所作業車にて防錆効果を持つ関西ペイントのパワーホルス4Fの1回目塗装も進めていっております。

中々色の留まりが悪そうな鮮やかなピンクにて仕上げておりますが、しっかりときれいになりつつあります!

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら