佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗り替えでシリコン塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事。WB多彩仕上げ工法の試験施工を行いました。

2020-05-15

お疲れ様です。

5月15日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

雨戸を弊社倉庫へと施主様ご承諾の上、持ち帰り高耐久シリコン樹脂にて2回塗りです。

1回目と2回目の乾燥時間をしっかり取ってからの塗り替えです。

また、玄関庇板金の錆止め塗装も行いっております。

錆が多く出でいる箇所は前もって浸透性錆処理剤のハイポンサビスタファインにて処理しております。

その上に2液型の変性エポキシ樹脂の錆止め塗料を塗り重ねるので下地調整2層仕様ですね。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続きですが、鉄骨をとにかく塗り続けております。

まだまだたっぷりとありますが、懸命に一歩一歩完工へと進み続けていきます。

3箇所目小城市の住宅にてWB多彩仕上工法の試験施工です。

下地調整などは前日までに終わらせておきましたので、今日は模様付けを行いました。

カラーシミュレーションにて2色までに絞っていただいておりましたので、選んでもらった2色を実際に塗装しました。

WB多彩仕上工法は外壁の種類によって模様が変わるので、実際に施工して決めてもらう様にしております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら