佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

塗魂ペインターズ佐世保ボランティア・塗装で出来る社会貢献!!

2017-04-10

4月1日の事ですが、私が所属しております塗魂ペインターズのボランティアに子ども2人を連れて参加してきました。

この塗魂ペインターズ。私が初めて知ったのは昨年の6月頃でした。きっかけは弊社が加盟しております、雨漏りの原因解明100%を更新し続ける雨漏り119の勉強会でした。

その勉強会の休憩時間にある方から「塗装で出来るボランティアに興味ない?」・「この本読んでみたらどんな団体かわかるよ」と誘っていただきました。

私自身も今現在、佐賀青年会議所などに所属し、ボランティアやまちづくり運動、青少年運動など行ってきており、興味はありましたが、最初は塗装で何が出来るんだろうっていう気持ちでした。これまで会社として、塗装屋として何かできないか考えてきましたがその答えは見つかりませんでした。だったら私自身が色んな活動を行っている団体に飛び込み、そこで出来る社会貢献を行おう!というのが答えでした。

ほんと最初は興味本位でこの本を読んでみました。

衝撃でした!!

この本の中には私が描きたい塗装屋としての夢が書いてあったのです!独立して14年、これまで多くのお客様に支えられここまでやってまいりました。「今まで支えてくださった皆様がいるから今の自分がある。何かこの御恩を返せることはないか!」そんな事を考えていた私に仕事を通じて(塗装屋として)できる事があったのです!!

すぐに塗魂ペインターズに入りたい!!私の気持ちは固まっていました。知り合いを介し面談を受けた後、準会員として認めていただきました。

実は今回の佐世保ボランティアまでに朝倉での公園休憩スペースのボランティア、熊本の幼稚園ボランティア、塗魂ペインターズの全国会議などに参加させていただいておりました。

これまで参加してきた中で私が一番感じた事。それは社会貢献のためと思いボランティアに行くのですが、結果私自身が色んな意味で勇気づけられている事です。そこには兄さん、兄弟と呼び合う(私は恥ずかしがり屋なので今でもうまく言えませんが)多くの仲間たちとの出会いやボランティア先で出会う多くの子どもたちの笑顔や感謝の言葉。

これが自分の心の奥にある何かを大きく揺さぶるのです!!

「塗装屋としてできる事が確かにそこにはある!!!」私の正直な感想です。

2月に晴れて正会員となり、今回の佐世保での幼稚園遊具塗装ボランティアでした。今回は主に九州塗魂メンバーでのボランティアです。(茨城県から参加して下さった兄さんもいました。ほんとすごい!!)

今回も最高でした!!初めて子どもを連れて参加しましたが、久しぶりに子どもと1日を過ごすことができました。一緒に遊具を塗りながら親子で会話してるようでなんか涙が出そうでした。

明日からきれいに塗装した遊具で子供たちが楽しく遊んでくれるといいなと考えるとすごく楽しみです。

これから先も塗装屋としてできる社会貢献を率先して行っていきたいと考えております!(^^)!

魂で未来を塗る施工店集団「塗魂ペインターズ」に加入できたことは私にとって大きな塗装屋としての転機だと本当に思います。誘ってくださった方や受け入れてくれた仲間たち。ボランティアを受け入れて下さる方々に感謝感謝です。

 

 

 

 


お問い合わせはこちら