佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装で下地調整。佐賀市外壁屋根塗装でシーリング撤去。佐賀市FRP防食ライニング。佐賀市外壁塗装機シリコン塗装を行いました。

2020-06-16

お疲れ様です。

6月16日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

昨日に引き続き、外壁の下地調整1層目です。

光触媒コーティングが施されている難密着外壁へも確実に密着するプレミアムSSシーラープライマーです。

塗り残しがない様に確認を行いながらの施工です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日に足場組みを終えており、本日より塗装工程の着工となりました。

まずは既存の劣化したシーリングをカッター等を用いて撤去作業です。

その後、残りの時間を使ってシーリングテープの貼り付け作業でした。

ちなみに外壁がリシンという粒が付いているので、マスキングテープは外壁などに直接貼る箇所は粗面用を使用し、サッシなどに貼るマスキングテープは通常のものと、使い分けて貼り付けていきました。

3箇所目は佐賀市の工場にてFRP防食ライニング工事です。

薬品を中和させる水槽内の防食ライニングで紫外線も対応する施工方法としてエアタイトVE-2複合ライニング工法を施工していきます。

本日ガラスマット1層目まで張り付けを行おうと考えておりましたが、昨日に薬品を抜いて、既存劣化FRPを除去したら、若干の漏水箇所が発見しましたので、本日は漏水補修からの施工となりました。

バリュー工法にて漏水補修を行った後、壁面に食い付きを良くするためのVカット処理を行いました。

ちなみにこういった具合に碁盤目模様を入れておくと良いですね。

清掃後、エアタイト専用のプライマー塗装まで行いました。

4箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

付帯部の塗装へと入っております。

高耐久シリコン樹脂のキクスイSPパワーシリコンにて塗装しておりますが、木部は弾性硬化剤、鉄部は防錆硬化剤と用途に応じて使い分けながらの施工となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら