佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装で塀塗装。佐賀市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市雨漏り調査。佐賀市板壁塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-06-24

お疲れ様です。

6月24日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日、塗装工程の最終日となりました。

塀の仕上げ塗装としてけい酸質系上塗材のエクスファイン艶消にて1回目塗装。

乾燥後、仕上げの2回目塗装を行いました。

また、先週から行っていたのですが、付帯部も4フッ化フッ素樹脂にて仕上げております。

最後に点検、清掃を終えて、残すは足場解体です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整へと入っております。

今回も下地調整は2層仕様ですが、今日は1層目の浸透性シーラー塗装でした。

しっかりと染み渡らせるように塗り込んでいきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

今年に入りもうすでに10軒目へと突入しております。

どこから浸入しているかわからない雨漏りを再現して漏水箇所を特定する作業です。

今回も複数の箇所より散水し、無事浸入経路を特定できました。

浸入経路が特定できれば、正しい修繕工事へと繋がります。

4箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

板壁のみの塗り替え工事でしたが、本日無事完了となりました。

キシラデコールアクオステージにてしっかりと色も着き、見違えるように綺麗になりました。

5箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続きにはなりますがパワーホルスF4にてしっかりと塗り残しがないように仕上げていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら