現場奮闘記

マンション改修工事でコンクリート劣化防止ファインクリスタルS&TOP工法。佐賀市外壁屋根塗装で塀塗装。小城市工場屋根遮熱シリコン塗装を行いました。

お疲れ様です。

8月6日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目はマンションの改修工事でコンクリート劣化防止工法です。

弊社が九州エリア施工店である、ファインクリスタルS&TOP工法の施工となります。

今日は仕上げ作業でもある、B液のファインクリスタルトップの塗装でした。

1回目を塗装していき

2時間以上の塗装間隔を開けてから2回目の塗装です。

これにて緻密化された中性化防止、塩害防止、アルカリ骨材反応防止、クラック抑制などど共に硬度も上がり、汚れがつかないコンクリートの出来上がりとなります。

耐久性は半永久ともいえるほどですので、定期的な清掃のみで大丈夫です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらは塀のリシン吹付箇所の仕上げ塗装を行いました。

透湿性を重視したけい酸質系上塗材のエクスファイン艶消にて仕上げ塗装です。

3箇所目は小城市の工場にて屋根塗り替え工事です。

昨日に引き続き、ローラーで塗装が確実には出来ない箇所を刷毛を用いて塗装していくダメ込み作業です。

本日で刷毛塗り作業が終わりましたので、明日から遮熱シリコン樹脂のキクスイSPパワーサーモシリコンのローラー塗装を行なっていきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!