佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装で養生作業。みやき町外壁塗装で超低汚染リファイン塗装。佐賀市工場雨漏り補修。佐賀市施設錆止め特化処理を行いました。

2020-08-24

お疲れ様です。

梅雨が明け、天気に恵まれてはいましたが、あまりの忙しさに現場奮闘記も更新できておりませんでした。

更新が滞っていた間にも、佐賀市の外壁屋根塗装。佐賀市の外壁屋根塗装。佐賀市の工場内部天井、壁塗装。小城市の工場屋根塗装。北方町の工場シャッター塗装、雨漏り補修。佐賀市の雨漏り補修。佐賀市の雨漏り補修、調査。などなど様々な仕事を奮闘しておりました。

今日から再度更新を続けていければと思いますので、宜しくお願いします。

それでは8月24日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

先週までにシーリング工事、高圧洗浄まで終えておりました。

今日から塗装作業ですが、まずは汚れてはいけない箇所にマスカーを用いて養生作業です。

2箇所目はみやき町の住宅にて外壁塗り替え工事です。

こちらも盆明けより施工を始めさせていただいており、今日は外壁の仕上げ塗装として、汚れにくいのが最大の魅力である超低汚染リファインのシリコンタイプにて塗装作業です。

その他にも雨樋なども仕上げております。

3箇所目は佐賀市の工場にて雨漏り補修です。

箱樋より漏水しているということで、防水処理を行っていきます。

清掃作業から始めていき、塩ビ専用の下地処理、継手部の防水補強まで終えてきました。

明日、高弾性防水塗料にて仕上げていきます。

4箇所目は佐賀市の施設にて錆止め特化処理です。

海沿いの施設で配管ボックスに錆が発生する恐れがあるということで、錆が生じない様に特化した処理を行います。

使用するのは弊社でここ2、3年頻繁に使用するバリュー工法です。

今回は発錆を生じさせない様にするために密着する1000番にて処理を行い、2回目に究極ともいえる錆止め処理の2000番を塗布していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら