現場奮闘記

塗り替え工事における養生作業・化粧シーリング充填工事

お疲れ様です( ^ω^ )

一昨日までの雨がうそのように今日も快晴でした(^^)

4月13日の施工日記を更新します(^^)

今日は4つの現場に別れ作業を行いました‼️

1箇所目は住宅の塗り替え工事です( ^ω^ )

昨日シーリング工事を終えていましたが、乾燥養生が必要ですので、外壁塗装において汚れてはいけないサッシなどの養生作業と軒天と破風の取り合い部分に隙間が出来にくいようにするためにボンドコークを埋めていく作業を行いました( ^ω^ )

2箇所目は住宅の屋根や付帯部の塗り替え工事です( ^ω^ )

軒天の仕上げを行なった後、破風と雨樋の1回目塗装を行いました‼️破風や軒天に使用した塗料は日本ペイントのファインシリコンフレッシュです‼️うちではよく使用する塗料ですが、シリコン樹脂の中でもトップクラスの耐久性を誇る高級シリコン樹脂です( ^ω^ )安価なシリコン樹脂に比べ材料の価格も約1.5倍程高いですが、付帯部もしっかりと長持ちする事を考えると非常にいい塗料だと思います‼️

3箇所目は会社事務所の塗り替え工事です^_^

無機ハイブリッドクリヤー塗装を終えていた部分に化粧シーリングを施工します‼️

使用したのは・・・もちろんオートンイクシードです( ^ω^ )無機ハイブリッドクリヤーは期待耐用年数20年と超耐久性の塗料ですが、シーリングが同じ位持ってくれないと途中でシーリング工事のみ施工しなければならない環境になってしまいます‼️サイクルメンテナンスを考える上でシーリングの耐久性はやはり非常に重要です‼️

ちなみに屋根の写真も撮ってみました。フッソ遮熱塗料を塗装していましたが、素晴らしい出来です‼️塗装屋として綺麗に仕上げるのは当たり前の事ですが、その当たり前が嬉しくなるのも事実です( ^ω^ )

4箇所目は店舗のライン塗装です( ^ω^ )

今日が最終日・・・と思いきや、後日カラーコーンとバーを回収しないといけませんでした(笑)

ライン塗装の最後の区画もしっかりと塗装させていただきました‼️

バッチリです( ^ω^ )

本日も無事作業の方終了しました( ^ω^ )

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!