佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装で4フッ化フッ素クリヤー塗装。佐賀市屋根、外壁雨漏り補修。佐賀市門扉塗装。佐賀市雨漏り調査を行いました。

2020-09-08

お疲れ様です。

9月8日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

すべて超耐久性能を持つフッ素樹脂での仕様となります。

外壁はシーリングを撤去し、4フッ化フッ素樹脂クリヤーのスーパーSDクリヤーFの1回目塗装を行いました。

その他には、軒天を下地処理の浸透性プライマー塗装後にこちらも同じ4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッ素にて1回目塗装です。

2箇所目は佐賀市のテナントビルにて雨漏り補修です。

先週より取り掛からせていただいておりましたが、テナントさんがお休みの日を利用して高所作業車での作業です。

本日は仕上げ工程となります。

屋根は高弾性防水遮熱塗料のEC-100PCMにて2回塗りを行なって完了です。

外壁も同じ高弾性防水遮熱塗料のプラチナECコート5000EXにて2回塗りを行い完了です。

外壁も屋根で材料を使い分けておりますが、どちらも600%の伸縮率を誇る高弾性塗料です。

600%ということは6倍伸び縮みができるということなりますので、建物の動きによる割れが発生しづらい塗膜の完成となります。

3箇所目は佐賀市の住宅にて門扉塗り替え工事です。

こちらも先週にケレン処理、清掃までは終わらせていた工事です。

今日は高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにて2回塗りを行い、完了となりました。

4箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

今年に入り何度目の調査でしょうか。

正確な数は数えておりませんが、恐らく30件目の調査だと思います。

今日も様々な要因や経路などを考慮して散水調査を赤外線カメラ併用にて無事特定することができました。

特定できたということはその原因を取り除く補修が提案できるということですね。

しっかりと調査報告書をまとめさせていただきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら