佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

小城市外壁屋根塗装でシーリング撤去。佐賀市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市外壁屋根塗装で下地調整を行いました。

2020-09-14

お疲れ様です。

9月14日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

先週足場組を終えておりましたが、天気の関係で本日より塗装工程の着工となりました。

まずは、既存シーリングの撤去作業からです。

カッターなどを用いて古いシーリングを剥ぎ取る作業となります。

その後、明日シーリングを打設するために汚れてはいけない箇所にシーリングテープの貼り付け作業まで行なっております。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

養生作業から始めていき、外壁に関しては下地調整の1層目として浸透性シーラーのエポパワーシーラーを塗装していきました。

また、屋根の塗装も取り掛かっております。

こちらは午前と午後に分けて遮熱エポキシ樹脂の下地調整材を2回塗りしております。

既存塗膜がほぼなくなっていた瓦ですので塗料の吸い込みが激しかったのですが、2回塗りしたことによって綺麗な白色になりました。

その他にも破風が木部ですので、専用の下地調整材も塗装しております。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも汚れてはいけない箇所に養生作業から始めていき、外壁の下地調整1層目として同じく浸透性シーラーのエポパワーシーラーを塗装していきました。

同じような形の住宅ですが、こちらの方が外壁も屋根も数量が多いので、こちらの住宅の方が塗装期間が長くかかるかな。といった感じです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら