佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市外壁屋根塗装でシーリング工事。多久市外壁屋根塗装でシーリング工事。佐賀市屋上ウレタン防水。佐賀市屋根塗装でプライマー塗装を行いました。

2020-09-29

お疲れ様です。

9月29日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

養生作業から始めていき、外壁と軒天の下地調整を行いました。

外壁は難付着性の外壁材と診断しておりますので、専用のプレミアムSSシーラープライマーにて下地調整1層目を行いました。

また、軒天も素材がボードですので下処理が必要です。

材料費のコストは上がりますが、手間を含めて考慮するとよりコストダウンが出来る外壁と同様にプレミアムSSシーラープライマーにて処理していきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日に足場組を終えて、本日より塗装工程の着工です。

まずは、天窓や必要な箇所にシーリングを行う作業です。

もちろん使用しているのは超耐久性能を持つオートンイクシードです。

天窓などに厚くシーリング施工を行っているので、本日より乾燥期間を2日間設ける様にします。

3箇所目は多久市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも昨日に足場組を終えており、本日より塗装工程の着工です。

こちらは屋根板金の継ぎ手部などに超耐久性能を持つオートンイクシードを施工してまいりました。

4箇所目は佐賀市のマンション屋上ウレタン防水です。

昨日に引き続き、立ち上がりの防水層1層目を補強布を張りながら施工していき、余った時間で平場部分を施工しました。

5箇所目は佐賀市の住宅にて屋根塗り替え工事です。

今日は下地調整でした。

今回は日本特殊塗料のリリーフNADシリコンにて仕上げていくので、下処理材も同じ日本特殊塗料のエポラオールプライマーにて吹き付けしていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら