佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

大木町外壁屋根塗装で養生作業。みやき町外壁屋根塗装でケレン作業、縁切り作業。佐賀市外壁屋根塗装専門店シリコン塗装を行いました。

2020-10-14

お疲れ様です。

10月14日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は大木町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

養生作業を行っております。

サッシなどの汚してはいけない箇所をマスカー等を用いて養生していきます。

外壁や屋根など様々な工程を踏まえて仕上げていくわけですが、各工程を分けて考えるとと実は1番時間が掛かるのが養生作業です。

この養生作業によって後々の仕上がりや最終の清掃時間に違いが起きるので、しっかりと部位によってやり方を変えながら施工していきました。

2箇所目はみやき町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日は本来であればシーリング表面の乾燥期間にする日でしたが、その1日を使って屋根の下処理を行いました。

何を行ったかというと、既存の塗膜に膨れが起きていたり、コロニアル瓦の継ぎ手が塗料で塞がっておりましたので、膨れ塗膜はグラインダーケレン作業、継手は縁切り作業を行っていきました。

高圧洗浄後に先に雨漏り防止縁切り材の新型タスペーサー01を設置してから塗装していきます。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

塗装工程も大詰めを迎えております。

屋根の上塗り塗装1回目として、遮熱シリコン樹脂のキクスイSPパワーサーモシリコンの塗装です。

その他にも付帯部の塗装も行いました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら