佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

江北町外壁屋根防水塗装で高弾性防水塗装。江北町外壁屋根塗装で養生作業。佐賀市工場鉄骨塗装。佐賀市工場漏水対策工事を行いました。

2020-11-24

お疲れ様です。

11月24日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は江北町の工場にて外壁屋根防水塗装工事です。

いよいよ外壁の上塗り塗装へと入っております。

使用するのは高弾性防水塗料のプラチナECコート5000EXです。

エクリュという色にて3回塗りにて膜厚確保を行いますが、今日は1回目の塗装でした。

これまでたくさんの高弾性防水塗装を行ってきましたが、3回塗りでもようやく塗布量が確保できるので、1回目からたっぷりと塗料を塗り込みながらもいっぱい塗料を付ける。といった感じで施工しております。

3階部分の角波折板から塗装していき

ALC外壁も同じ様に施工しております。

2箇所目は江北町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

引き続きの養生作業です。

軒裏のマスキングテープ貼りがかなりの量でしたので、本日でようやく養生が完了しております。

3箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

ケレン処理を行った後、浸透性の防錆処理材のラストボンドにてしっかりと塗り込んでいきました。

明日、水密用のエポキシ樹脂にて仕上げ塗装を行います。

4箇所目は佐賀市の工場にて漏水対策工事です。

地下ピットの漏水対策工事ですが、3箇所ほどから室内へと地下水が漏れてきております。

漏れている箇所をピンポイントに止めても違う箇所から漏水する恐れがあるので、先に他の箇所から漏水しない様に処理していきます。

浸透弾性固着処理するためにバリュー工法を適用していきます。

1000番を塗布し、その後、1000番にセメントを混ぜて塗布、更に1000番を塗装して止水処理が完了です。

明日、漏れている箇所を止水処理をしていきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら