佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

複合型高機能塗料の上塗りとセメント瓦の下地調整を行いました。

2017-04-19

お疲れ様ですm(._.)m

本日もいい天気の中作業を進めさせていただきました。それでは4月19日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です‼️

セメント瓦の下地調整を行っております。使用したのは日本特殊塗料のウルトラルーフプライマーです。これまで様々な塗料をセメント瓦に塗装してきましたが、ウルトラルーフプライマーにリリーフNADシリコンの組み合わせが個人的には素晴らしくキレイになる印象があります‼️その他、外壁の手直しや清掃作業を行っております。

2箇所目は住宅の屋根や付帯部の塗り替え工事とシーリング打ち替え工事です‼️

500mを超える数量がありましたシーリング打ち替え工事ですが、ようやく本日終了しました‼️シーリングは防水の観点からみると、1次防水の肝となる部分ですので慎重に施工していきました‼️


2階屋根の仕上げも行っております。1階部分の屋根は足場が多数あるため、足場屋さんには申し訳ありませんが、解体を2度に分けて行ってもらいます。使用しているのは複合型高機能塗料、アステックペイントの超低汚染リファイン500MF-IRです‼️超低汚染機能、長く保持する遮熱機能、超耐候性を有する素晴らしい塗料です‼️しかしながらキッチリと塗装していかないと機能を出せないので、確実な工事を進めております‼️


3箇所目は店舗の補修工事です‼️

後日、下地処理の大切さを記載させていただきますが、既存の塗膜を全て除去した後に下地処理をしっかりと行ってから塗装してきました‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら