コラム

オートンイクシード

快適な住まいづくりに一つ上のクオリティを

長期耐久型ハイクオリティーシーリング材
オートンイクシード

オートンイクシードは新たに開発した特殊鋼耐久ポリマー
【LSポリマー】を配合することにより、これまでにない耐久性、
耐候性を実現した【超寿命シーリング材】です。

 

 

メーカー名 オート化学工業

 

シーリング材の役割

シーリング材は・・・外壁材の隙間【目地】に充填する防水材です。
建物の水密性・気密性を保つ重要な役割りを担っています。

シーリング材にも寿命があります。【劣化】するとシーリング材としての機能が損なわれます。

シーリング材の劣化因子と性能の関係

シーリング材は、時間、ムーブメント、外的要因の複合要因で劣化します。
そして、それぞれの劣化を防ぐには以下のような性能が必要になります。

【超寿命】を実現する3つのポイント

① ずっと柔らかい【耐久性】

新開発【LSポリマー】の誕生により、経年で流出する可塑剤を配合せずに優れた柔軟性を実現。

経年による硬質化を防ぎ【柔らかさを超長期間維持】

② 圧倒的な耐ムーブメント力と接着力【耐久性】

シーリング材にとって生命線となる【耐ムーブメント力】と【接着力】にとことん拘り、これまでにない圧倒的な耐久性を実現。

ムーブメントによる剥離・しわ・亀裂を防ぎ【防水性を超長期間維持】

柔らかさ維持+超耐ムーブメント+強接着 安心の防水性能◎ これがオートンの高耐久

③ 抜群の耐候力【耐候性】

LSポリマーの配合により、ポリウレタンシーリング材の常識を超えた耐候性を実現。

紫外線等の外的要因による表面劣化を防ぎ【美観も長期間維持】

オートンイクシード【性能の】まとめ

注目の技術【汚れ防止機能】搭載

オートンイクシードは新技術の汚れ防止成分【CRオリゴマー】配合により、シーリング材にありがちな硬化初期のベタツキを軽減し、シーリング材への汚れの付着を大幅に抑えるこ都に成功しました。

大切なお住まいの外装材の一部として、美観にもしっかり拘ります。

一般性状と表面硬化時間

外装リフォームに使用される様々な塗料との相性も良好です。

【後打ち】&【先打ち】のどちらの工法にも対応できますので、外装リフォームにも安心してお使いいただけます。

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!