コラム

工事保証・保険について

工事保証について

① 工事保証書

工事完了後に保証書をお渡ししています。

常識の範囲内で免責事項もありますが、そのような書面での取り決めよりも、お客様との信頼関係を大事にしています。

なぜなら、弊社では塗装工事が無事終わってからが本当のお付き合いの始まりと考えているからです。

お客様の大切な住まいを施工させていただいたからにはお客様がいつでも気軽に相談できる。そんな関係性を築き上げたいと思います。

ですから、できる範囲のことであれば精一杯のことをさせていただく。というスタンスです。本当に些細なことでも構いません。【今後のお付き合いがお客様にとって一番の保証】となるように最善を尽くします。

 

弊社施工の工事保証は下記のとおりです。

名称 保証年数
外壁塗装 5年~10年
屋根塗装 3年~10年
防水工事 仕様により異なる

② 塗料メーカー保証

弊社では様々な認定施工店の認証を受けています。

塗料や工法によって保証年数に違いはありますが、弊社が提案するプランのほとんどは各種塗料メーカー様の保証が付いてきます。

正直に言うと今まで弊社の工事保証も含めて一度も保証について、何らかの不具合があったというケースはありませんが、お客様に安心をしていただける一つのツールとして考えております。

③ JIOリフォームかし保険

国土交通省より認可を受けたJIOリフォームかし保険に事業者登録をしています。(事業者番号A7004353)

請負金額によって保険料が変わりますが、かし保険に加入することもできます。

この保険は、工事後に不具合が生じた場合や弊社が倒産した場合にも保険期間内であれば使用することができます。
新築時に義務化されているかし保険のリフォーム版になります。(近年ではリフォームに関してもかし保険に加入することを義務化する動きもあります。)

特に弊社では私たちだけではなく、第3者の目(建築士の資格を持ったJIOの検査員)によって施工を検査することでお客様に安心してもらえると考えております。

工事保険について

弊社は損害保険に加入しています。

ガラスを割ってしまった・ご近所に迷惑をかけてしまったなど、工事中のもしものために損害保険(損保ジャパン日本興亜の建設工事保険)に加入しております。

工事中、万が一事故や破損があった場合にも速やかに対応致します。

 

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!