佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁塗装で木部用ガラス質ハイブリッド塗装、ひび割れバリュー工法処理を行いました。

2021-05-19

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

佐賀市外壁塗り替え工事、5月19日の施工日記を更新します。

昨日までに高圧洗浄作業、木部用薬品洗浄、養生作業まで終えており、本日より塗装作業の開始となりました。

まずは木部の塗装を先行して進めていきました。

今回の仕様は豪華に見える和風住宅において耐久性やメンテナンスサイクルを考えると費用の面で弱点とも言える木部保護塗装を劇的に耐久性が高い仕様とできる施工方法です。

簡単に説明すると木部用の無機ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにてしっかりと着色を済ませた後に木材用完全無機ガラスコーティングを施工する木目を生かした木部保護塗装の中で圧倒的に耐候性が高い仕様となります。

薬品洗浄にてしっかりと染み抜きを行った木部に対し、ハニーという、一般的に使用されるキシラデコールで言えばピニーという色と近似色にて1回目塗装です。

軒裏木部から施工していき

破風や木枠、柱なども1回目塗装を行っていきました。

その他にも外壁のひび割れ処理を施工しております。

クラックなどのひび割れにはバリュー工法にて処理しております。

ひび割れに浸透しながらしっかりと固まり、固まった樹脂は弾性力も保有する、私たちペンキ屋にとっては夢の様な下処理材です。

今回の施工工程は3工程です。

ミラクルプライマーをしっかりと染み込ませながら1回目を塗布し

乾燥後、ミラクルプライマーにセメントを混ぜて補修材を作成します。

作成した補修材にてしっかりとひび割れを塞いでいきます。

この後乾燥後に再度ミラクルプライマーを染み込ませてひび割れ処理が完了です。

本日も無事施工の方完了しました。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★__________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら