佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

店舗で窓ガラス断熱コーティング。店舗で塗り替え工事を行いました。

2017-08-29

お疲れ様ですm(._.)m

秋の足音が聞こえてこないような日が続いておりますが、施工の方はしっかりと進めさせていただいております。それでは8月29日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は店舗にて窓ガラス断熱コーティングです。

弊社の取り組みのひとつとして節電PROサポート佐賀店としても仕事をさせていただいておりますが、これからはこの現場奮闘記の中でも施工例を紹介させていただこうと思います。

実は・・・夏に建物の中に入ってくる熱は70%が窓ガラスからと言われていることご存知ですか?

要するに夏の暑さを制するには窓ガラスを制する事が1番重要という事です。

節電ガラスコートPROは夏の暑さ要因である近赤外線を70%以上カット、有害な紫外線を99%カットします。また、透明度は80%と車のフロントガラスより透明です。

それでは施工に入ります。

まずは、窓ガラスについている不純物を取り除きます。


その後油膜取りを行います。


窓ガラスが綺麗になったところでマスカーなどで養生作業を行い、超親水性プライマーを塗布します。


最後に節電ガラスコートPROをローラーにて規定量をしっかり塗布し、乾燥後養生を剥がして完了です。

はっきりと言うと驚くような効果があります。弊社ショールームにも体感できるキットを用意しておりますので気になる方は是非一度足をお運び下さい。


2箇所目は店舗の塗り替え工事です。

高所作業車とローリングタワーにて天井の塗装に入っております。順序良く型詰めて塗装しておりますので天井を支える柱なども塗装していきました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら