現場奮闘記

工場の屋根塗装工事で折板屋根錆止め塗装。店舗で屋根のテンキャップ取り付け。工場の新築工事で鉄骨塗装を行いました。

お疲れ様です。

ホント、ストレスが溜まります。この長雨?どうにかしたい‼️雨が以外に降らないので助かってはいますが、朝までどんなかな?と悩みながら最終的には1時間おきの雨雲レーダーを見て判断している毎日です。

それでは10月18日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は工場にて屋根塗装工事です。

やはり5000m2近くあるといくら塗ってもなかなか進みません。

しかし‼️ようやく錆止め塗装の終わりが少し見えてきました。

錆止めが終わっても中塗り、上塗りとありますが。

今日もしっかりと塗り付けております。


2箇所目は店舗で折板屋根にテンキャップの取り付けです。

先日雨漏り調査の依頼を受け、結果、屋根のボルト部分から漏水しておりましたので、雨漏り対策としてボルト部分にテンキャップを取り付けていきました。

ちなみに弊社はシーリングが充填されているタイプを使用します。

価格は少し高くなりますが、キャップの中に確実に充填材が入り込みますので今後の事を考えると間違いがない材料となります。

約700個、確実に取り付けました‼️


3箇所目は工場の新築工事で鉄骨塗装です。

写真を撮り忘れていますが、先日工事の都合上、塗れなかった箇所を全て塗装して来ました?

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!