佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で遮熱下地2回目。住宅の塗り替え工事で遮熱シリコン1回目。公共工事でエポキシ樹脂中塗り。工場で厚膜型エポキシ塗り床を行いました。

2017-12-19

お疲れ様です。

ついに私の子どもなんですが、インフルエンザB型を発症してしまいました。

予防にと、うがい、手洗いを注意していたんですが、どうも学校で移ってきたみたいです。

抗生剤を飲み、熱も下がったみたいですが、心配です。

私も仕事が年末まで大忙しなので映らないように部屋の中でもマスク姿で過ごします。

皆さんもお気を付け下さい。

それでは12月19日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

屋根の下地調整2回目、下地から遮熱効果を出す、サーモテックシーラーです。

ちなみに板金部は金属面専用のサーモテックメタルプライマーを塗装しております。

2箇所目も住宅の塗り替え工事です。

屋根の仕上げ段階へと入っております。

遮熱シリコン樹脂のスーパーシャネツサーモシリコンのトゥルーブラックという色にてしっかりと塗り込んでいきました。

3箇所目は公共工事にて水門の塗り替え工事です。

今日は4層塗りの3層目エポマリンJW中塗りをたっぷりと塗装しております。

ちなみに各工程前に膜厚管理を20箇所程行っておりますが、すべて基準値を超えていてオールOKです‼️

4箇所目は工場で厚膜型エポキシ塗り床工事です。

今回は防滑仕様ですので鏝にて仕上げ塗りを行なった後、硅砂を撒き、更にローラーにて仕上げていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら