佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で外壁シリコン樹脂塗装。整備棟硬質ウレタン改修工事を2店舗行いました。

2017-12-28

お疲れ様です。

天気予報を見て、年内に確実に終われる目処が立っております。

塗床工事が一部外まであるので天気だけが心配でしたが、予報を見るとバッチリです。

それでは12月28日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日で最終日となります。

先日マスチック模様付けを行っていた箇所を親水性塗膜を形成するアステックペイントのシリコンフレックスⅡにて2回塗りです。

その他全体の清掃、最終確認を行い、住宅の塗り替え工事完了です。

2箇所目はカーディーラー様の整備棟硬質ウレタン改修工事完了です。

昨日既存塗膜を剥がし終えて清掃まで終わらせていたので、いよいよ塗床に入っていきます。

ちなみにクラックは昨日超速乾補修材日本スタッコのJSカチオンエポ#0にてVカット後に補修しております。

強化コンクリート箇所があるのでその箇所は強化コンクリートプライマーにて塗装し、その他の箇所は油が染み込んでいるといけないので油面プライマーにて下地処理です。

プライマー乾燥後、今回はアトミクスさんの仕様で組んでおりますので、フロアトップU100NEOの1層目を鏝にてたっぷりと塗りつけていきました。

3箇所目もカーディーラー様の整備棟硬質ウレタン改修工事です。

もう1店舗も今日から入り込みです。

まずはとことん既存塗膜の除去作業です。

ライナックスでガリガリと‼️

清掃終了後、クラック部をグラインダーにてVカット処理を行い、超速乾補修材JSカチオンエポ#0にて補修しました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら