佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅の塗り替え工事で断熱塗料ガイナ外壁、屋根塗装。佐賀市住宅の塗り替え工事でセメント瓦ケレン作業を行いました。

2018-03-30

お疲れ様です。

これだけ良い天気がどこまで続くのかと思っておりましたが、ようやくというかやはり来週の金曜日に雨マークが出ましたね。

ずうっと晴れでしたので施工は想定以上にすすんでおりますが、まだまだ1週間ありますのでしっかりと進めさせていただきます。

それでは3月30日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁の最終工程、断熱塗料ガイナの3回目塗装です‼️

事前に外壁の数量から必要な量を出しておりましたが、3回目でしっかりと使い切ってしまいました。

これで確実な断熱性能を生み出すガイナ塗装の完了です。

屋根も断熱塗料ガイナ仕様です。

昨日下地調整を終えておりましたので、雨漏り防止の縁切り材、タスペーサーを挿入し、ガイナの1回目塗装です。

2箇所目は同じく佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

昨日足場組みを終え、本日よりお世話になる現場です。

今日はセメント瓦で以前の塗装が相性が悪く塗膜全体にひび割れが入っています。

このまま塗装しても同じようになってしまいますので、まずはグラインダーにてケレン作業です。

1日中削り続けましたが、全部は終われませんでしたので、明日も引き続きの作業となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら