現場奮闘記

小城市外壁塗り替えで下地調整。みやき町塀塗り替えで御影石ガラスコーティング。唐津市外壁塗り替えで付帯部塗装を行いました。

お疲れ様です。

GW明け1週目が終わりました。

今回はかなり休日を設けられたので、GW明け早々から忙しくしておりましたので、職人の皆さんもお疲れ気味でした。

今後も多くの施工依頼を頂いておりますので明日はゆっくりしていただいて、来週からまた一緒に頑張っていければと思います。

それでは5月12日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁の塗装へと入っていきました。

キシラデコールを塗装した木部をマスカーなどで養生し、下地調整です。

弊社こだわりの2層仕様、1層目は浸透性シーラーのエポパワーシーラーです。

しっかりと含ませる意識を持ちながら塗っていきます。

乾燥後、午後から下地調整2層目、エポキシ結合の微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEです。

こちらは、膜厚を意識しながらタップリと塗りつけていく材料です。

2箇所目はみやき町にて住宅の塀塗り替え工事です。

清掃作業や最終確認を行い、塀のアクセントである御影石にガラスコーティングを施工しました。

使用しているのは完全無機ガラス塗料ファインクリスタルコートです。

ガラス塗料と言われる塗料は多くございますが、こちらの塗料は紛れもなく完全無機のガラス塗料で劣化しないガラスが御影石の上からコーティングされるといった感じになります。

施工前がこちら、経年の汚れ等によって艶が若干落ちております。

施工後がこちらです。

真正面から撮影すると自分がそのまま写るほど鏡面仕上げになりました。

まさしくピッカピカです‼️

3箇所目は唐津市にて住宅の塗り替え工事です。

養生作業から始まり、付帯部の軒天などの塗装を行いました。

すべてフッソ樹脂にての塗り替え仕様ですので付帯部もマックスシールド1500F-JYというフッソ樹脂の中でも高耐久、低汚染性を持つ塗料にて塗装しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

ページトップへ

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!