佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗り替えでフッソ樹脂塗装。神埼市鉄部塗り替えでシリコン樹脂塗装。佐賀市外壁塗り替えで下地調整。佐賀市シーリング打ち替え。久留米市店舗塗り替え工事を行いました。

2019-01-25

お疲れ様です。

ペンキ屋さんのほとんどだとは思うのですが、冬場はヤッケというものを作業着の上から着るのですが、日中晴れると汗ばむようになってしまいます。作業中はまったく寒さを感じず、休憩中にジーッとしていると寒くなる。今年はそんな冬ですね。

それでは1月25日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

母屋といいますか、モルタル外壁部の工事はほぼ終了しました。

付帯部を高耐久フッソ樹脂の2回目塗装です。

残すは最終確認と清掃ですが、明日よりもう一つの建物の塗装へと入ってまいります。

2箇所目は神埼市の工場にて鉄部塗り替え工事です。

配管塗装を追加でお願いされたので、本日ではなく、明日終了予定となりました。

引き続き高耐久シリコン樹脂2回目塗装です。

思えば昨年5月よりサビ落としのグラインダーケレンから始まり約9カ月越しの工事となってしまいました。なんだか感慨深いですね。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

正面のみの塗り替え工事ですが、今日は下地調整です。

浸透性シーラーを塗装、乾燥後、微弾性サーフェーサーの塗装を行なっております。

また、ケレン処理した外壁部分の肌合わせもありましたので、微弾性サーフェーサーにてマスチック模様をつけております。

4箇所目は佐賀市の住宅にて目地シーリング打ち替え工事です。

今回の現場は新築時から5年程経過し、目地のシーリングだけ割れてきたという現場です。

目地打ち替えのみの依頼でしたが、既存シーリングを撤去し、専用プライマー塗装後、シーリングを充填していきました。

写真は撮り忘れております。

5箇所目は久留米市の店舗塗り替え工事です。

最終日となりました。

笠木部分の塗装などを行い、最終清掃、確認を終え、久留米市の店舗塗り替え工事完了です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら