佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

神埼郡吉野ヶ里町外壁屋根塗り替えで下地調整、簡易防水下地処理。佐賀市公共施設にて剥離作業を行いました。

2019-11-15

お疲れ様です。

11月15日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は神埼郡吉野ヶ里町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。2棟続きの塗り替えとなります。

母屋の方は外壁の下地調整の1層目として浸透性シーラーの塗装を行いました。

また、軒天の方は溶剤の付着力が高い、無機や光触媒などにも使用できるエポプレミアムシーラープライマーにて下地調整を行いました。

離れの方は防水工事から先行して作業を行います。

先日の洗浄作業後に既存のシート防水は剥ぎ取りをしていましたので、残っている接着材をグラインダーにてしっかりと剥ぎ取ります。

その後、ウレタン防水の補強布工法を行いますが、立ち上がりに角がありますので、面取りを行いました。

最後に仮防水とも言われる簡易防水機能を持つアトレーヌ下地調整材にて補修を行なっていきました。

2箇所目は佐賀市の公共施設にて剥離作業です。

剥ぎ取り作業も本日で終了でした。

残っていた箇所の剥ぎ取りを行い、

最後に水洗いを行なって剥離作業完了です。

来週より5回塗りの塗装工程へと入っていきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら