佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えで木部用ガラスハイブリッド塗料塗装。小城市住宅床コーティング工事を行いました。

2020-02-18

お疲れ様です。

2月18日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺本堂塗り替え工事です。

今回は漆喰外壁は手をつけませんので、汚さないようにマスカーやブルーシート等を用いて養生作業を行いました。

その後、木部塗り替えのメインともいえるガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて主に軒裏木部の1回目塗装を行っております。

軒裏や柱、建具、床などを含めると1200m2ほどもある本堂塗り替え工事が始まったともいえる1日でした。

確かにボリュームはありますが、綺麗にお色直しされた本堂を観れるのも楽しみでもあります。

2箇所目は小城市の住宅内部にて床フローリングのコーティング工事です。

今回はワンちゃんと暮らしておられる現場となりますので、ワンちゃんが滑ることによって関節を痛めていくのを防ぐ防滑コーティング工事となります。

清掃をしっかりと行なった後で、専用のコーティング材をパッドを用いて伸ばしながら施工していきます。厚くなりすぎないようにしながらも薄すぎないようにと中々、施工経験が必要な繊細な作業となります。

施工後はピカピカの床に大変身しているのにも関わらず、滑りにくい床にもなっています。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら