佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。佐賀市外壁塗り替えで養生作業。太宰府市店舗外壁塗り替え工事を行いました。

2020-02-20

お疲れ様です。

2月20日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺の本堂にて木部塗り替え工事です。

今日も引き続きにはなりますが、軒裏木部の塗装です。

見た目の仕上がりは一般的な木部保護塗料とは変わらず、耐久性や耐候性などが上がることになるガラス質ハイブリッド木部塗料のファインクリスタルウッドにて塗装していきました。

ちなみに数量もすごく多いので、ハケ塗りだけではなく、コテ刷毛も使用しながら手際良く進めていっております。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

汚してはいけないサッシなどわマスカー等を用いて養生作業から始めていき、下地調整の浸透性シーラー塗装までを行なってまいりました。

浸透性シーラーは塗ろうと思えばとにかく早く施工できる塗料ですが、実は染み込ませるように塗る事が肝要な塗料です。

よって、とにかく早く進めていくのではなく、しっかり染み込み具合を確認しながら塗装していきます。

3箇所目は太宰府市の店舗外壁塗り替え工事です。

本日で太宰府市の店舗外壁改修工事、無事完了となりました。

店舗入り口面、裏面、ガス庫、バリカー、外灯、アーチ、スロープ外壁などたくさん塗ってきました。

恐らく皆さんも知らないことはない、大変有名な店舗ですが、見事に新築時の仕上がりを再現できました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら