佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。小城市外壁塗り替えでオートンイクシード充填。佐賀市店舗部分塗装を行いました。

2020-02-27

お疲れ様です。

2月27日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて本堂木部塗り替え工事です。

今日は庫裏と本堂の間にある板金屋根の塗装を行うために、足場の一部解体作業を行なっております。

足場屋さんの邪魔にならない様に今日はトイレ外壁塗り替えの方を施工しております。

こちらも木部から仕上げていきますので、木部塗り替えはもちろん、耐久性が高く、紫外線などの劣化要因に強い、ガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて塗装しております。

使用している色は庫裏と同じブラックとなります。

軒裏や破風、柱などを1回目の塗装ですので染み込みを重視して塗り込んでまいりました。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

シーリング充填作業です。

使用するのはもちろん超耐久性能を持つオートンイクシードです。

促進耐候性試験では30年相当の試験内容にも耐えている長寿命シーリングであり、何より硬化の原因ともいえる可塑剤が配合されていないのが魅力的なシーリング材です。

専用プライマー塗布乾燥後、オートンイクシードを充填し、ヘラなどにて奥までしっかりと詰め込む様に仕上げていき、テープを剥ぎ取る一連の作業となります。

朝から夕方まで目一杯頑張り、無事シーリング充填完了となりました。

3箇所目は佐賀市の店舗部分塗装工事です。

3月に新しくオープンされる店舗の部分塗装を行ってまいりました。

壁は撥水性シリコン樹脂のビーズコート、木部や鉄部はシロキサン結合のキクスイSPパワーシリコンにて仕上げてまいりました。

材料は違いますが、色はどちらも同じ白色にて仕上げていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら