佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

唐津市外壁屋根塗装で4フッ化フッ素樹脂塗装。佐賀市外壁塗り替えで防カビ防藻フッソ塗装。佐賀市FRP防食ライニングを行いました。

2020-04-23

お疲れ様です。

4月23日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の塗装をどんどん進めております。

破風や雨樋だけではなく、シャッターBOXや土台水切り、換気フード、飾りボード板などもすべて超耐久性を持つ4フッ化フッ素樹脂にて塗装しております。

まだその他にもベランダ手摺りやウッドデッキなどの塗装もありますので、しっかりと次回の塗り替え目安を20年とできるよう、最後までしっかりと施工の方進めて参ります。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の仕上げを午前と午後に分けて行っていきました。

今回は超耐久性だけではなく、遮熱効果や遮熱保持効果、更には無機強化剤を用いて緻密な塗膜を形成してとにかく汚れにくくなる超低汚染リファインのフッ素樹脂に防カビ、防藻性能をアップさせるアステックプラスSを添加し、最高峰の防カビ防藻性能を持つ複合型高機能遮熱フッソ樹脂の出来上がりです。

オレンジホワイトの1回目塗装

パイオニアの1回目塗装

午後からオレンジホワイトの2回目塗装

パイオニアの2回目塗装を行なっていきました。

3箇所目は佐賀市の工場にてFRP防食ライニング工事です。

最終工程を行なっていきました。

紫外線カット効果も持つトップコートを塗装し、乾燥後にアルコール系シーリング材にて端部処理を行なって完了となります。

これにて外部暴露が大丈夫であり、耐酸性を重視した、FRP防食ライニング3プライ工法の完成です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら